女社長宮島恵里香の会社

女社長宮島恵里香の会社

皆さんは、株式会社メインキャストという会社をご存じだろうか?芸能事務所として平成14年8月に設立されたこの会社は女社長宮島恵里香によって経営されている。
彼女の芸能事務所は主な事業としてタレントのマネジメント及びプロモーション業務、企業広報のアドバイザリー及びプロモーション、テレビ番組やCM等の企画制作及び制作を行っている芸能事務所だ。
出演実績としては、話題になった連続テレビドラマや、有名な映画などに出演されている方もいる。
その他にも、アニメやアニメ映画をミュージカル化した舞台で主演級の役についているタレントも在籍している。
メインキャストの採用方法は、通常のオーディションの他に、エキストラにもオーディションを行っている。
宮島恵里香社長は、その中から才能あるタレントを見つけ出すことも重要としている。
エキストラ側としても、その中で活動していて抜擢されれば、かなりの才能を見込まれている可能性も高い。

株式会社メインキャストを率いる宮島恵里香社長

芸能事務所には大手のところもあれば、中小企業のように活動しているところも多々ある。
大手の魅力としては、やはり名を知られている芸能事務所であり、一発の出演で世間に大きなイメージを与えることもできる。
中小の芸能事務所は、大手の芸能事務所ほどの宣伝効果はないかもしれないが、面倒みがよく、地道にタレントという仕事を学ぶことができるため、芸能人としての土台を築くことができるだろう。
今回紹介する株式会社メインキャストは、どちらかといえば中小に分類される芸能事務所だが、数多くの実績を残している。
例えば大河ドラマに出演したタレントや、某大手テレビ局の連続ドラマにも出演実績のあるタレントが在籍している。
スタッフよりタレントが多いこの会社は女性社長が経営している。
その名も宮島恵里香。
10年以上メインキャストを経営している、業界では数少ない女社長だ。
採用方法は通常オーディション以外に、エキストラにオーディションを行いそこからタレントになる可能性もある。
芸能事務所としては非常に珍しい形態だ。
宮島恵里香社長率いるメインキャストは今後どのような発展を遂げるのか楽しみだ。

ちょっと変わった、宮島恵里香率いる芸能事務所

誰もが一度は憧れる芸能人。
テレビや舞台などその活躍の幅は広く、世間への影響力はとても大きい。
株式会社メインキャストは、東京を拠点として、宮島恵里香が設立した芸能事務所である。
資本金は1000万の小規模な芸能事務所だが、平成14年に設立された平成生まれの芸能事務所だ。
この芸能事務所をかれこれ10年以上経営している宮島恵里香社長は、業界では珍しい女社長として、この事務所を育ててきた。
主な事業はタレントのマネジメント及びプロモーション業務からテレビ番組やCMの企画制作等を行っていて、大手テレビ局をはじめとする多くのテレビ局の有名作品に出演しているタレントを輩出している。
また舞台やミュージカル方面でも活躍しているタレントが在籍している。
小規模ながら多数の優秀なタレントを揃えている芸能事務所だ。
この企業での採用方法は、業界ではあまり見ないエキストラをオーディションを行い、そのうえで才能が見いだされれば採用されるケースがある。

Comments are closed.