昇給するために津田沼にあるパソコンスクールで資格取得を目指す

昇給するために津田沼にあるパソコンスクールで資格取得を目指す

私が勤めている会社には、昇給制度があるのですが、その昇給制度の規定にはいくつかの項目があり、それは部署によって異なっています。
私が所属しているのは総務部でして、総務部の場合は資格取得が必須となっています。
営業部などは、営業成績が反映するので、私たちのほうがわかりやすいと言えば、わかりやすいかもしれません。
必須取得資格もいくつかあるのですが、私は今その中でパソコン系のものを取得すべく津田沼にあるパソコンスクールに通っています。
総務部の仕事は多岐に渡りますが、その中でも書類作成の割合はとても大きく、文書用のパソコンソフトや計算用のパソコンソフト、プレゼン用のパソコンソフトなど、日々使っているため、正直はじめは津田沼にあるパソコンスクールに通う必要などなく、資格など取得できると思っていました。
それに、会社で昇給するための資格取得ではありますが、試験を受ける費用は自腹ですので、もちろんパソコンスクールに行くお金も自分持ちですので、できれば無駄な出費は避けたいと思うのは当たり前だと思います。

津田沼のパソコンスクールで資格取得を目指す前は独学

実は、私は津田沼のパソコンスクールに通う前に一度、資格試験を受けたことがあります。
ただ、残念なことにそのときは落ちてしまいました。
思えば、私のパソコンスキルは完全な独学なのです。
学生時代に基礎的なものを学び、社会人になってからは先輩などに細かいテクニックなどを教えてもらい、身に着けてきました。
津田沼の学校で資格を取得する
ただ、私が身につけているパソコン知識というのは、あくまで仕事上で必要なテクニックであり、例えば計算用パソコンソフト全体の機能からみれば、私の知っているテクニックなどほんの一部だということに資格試験を受けて改めて思い知らされたのです。
津田沼のパソコンスクールに行かずとも、資格試験用の教材などは、本屋に行けば当然売っているので、その教材を使って独学で学ぶこともできました。
実際、教材を買って自分で勉強もしましたが、たまたま見た津田沼のパソコンスクールのチラシの無料体験会に引き寄せられて行って、これは独学ではダメだと思ったのです。

Comments are closed.