静岡市でインプラント治療を受けたい

静岡市でインプラント治療を受けたい

私は小さい頃から歯が弱くて、すぐに虫歯ができる体質です。
おかげで自分の健康な歯は数えるほど。
虫歯になる度に歯医者へ行って、その都度歯を削られ詰め物をしてもらいを繰り返すうちに、噛む力も弱くなってきている気がします。
そこで今住んでいる静岡市でインプラント治療をしてくれる歯医者さんを探しているという訳です。
これで虫歯の悩みから解放されるうえ、長年の喫煙で黄ばんでしまった歯ともおさらばできる・・・。
ですが、インプラントって、正直高いというイメージがありますよね。
ずっと前から気になっていた治療法だったのですが、思い切って踏み切れなかった理由は、やはり値段です。
私の場合は多分何本もインプラントにする必要がありそうですから、きっと目玉が飛び出るほど高いはず。
そう思って恐る恐る調べてみたところ、静岡市のインプラントは思いのほか納得の値段。
もちろん、すごく安いと感じたわけではありませんが、何とか払っていけそうな値段だと分かり、ちょっと安心しました。

静岡市でインプラントを扱う歯科を探すには?

ですが、ふと疑問に思ったのは安いからいいとは言い切れないのではないかということでした。
静岡市にはインプラント治療をしてくれる歯科はたくさんありますが、飛びぬけて値段が安いところは正直怪しいかもしれません。
大切な歯の治療が安かろう悪かろうでは、シャレになりませんよね。
そこでネットでインプラント治療をしてくれる歯科を検索してみました。
その中で目に留まったのはホームページで院内の様子をひときわ詳しく伝えてくれていた、とある歯科。
院長さんのメッセージも味があって人柄が伝わってきます。
バリアフリーの広い清潔な待合室は、歯科医院というよりはどこかのホテルのロビーのよう。
それに治療室も病院臭い感じではなく、隣の席とのスペースがたっぷりあって、カーテンではなくしっかりしたパーテーションで仕切られています。
完全個室も常備しているので、誰とも会いたくないという要望もかないそう。
それにキッズルームもあるそうなので、若いお父さんやお母さんが子連れで来ても安心できそうです。
で、思い切ってこの静岡市の歯科でインプラント治療をしてもらうことにしました。

インプラントなら静岡市の歯科医で

静岡市でインプラント治療を受けた感想は「もっと早く受ければよかった」です。
手術の一種なので少し緊張はしましたが、治療中は麻酔が効いていたので全く覚えていません。
それに思いのほか痛みも腫れも無かったので一安心。
もちろん鎮痛薬ももらってその日のうちに帰りました。
これまでは何回も歯を削ってきたせいで、健康な歯にも負担がかかってしまっていましたが、インプラントは健康な歯を損なう恐れがありません。
また、精神的にもどことなく自信が持てた気がします。
前は虫歯だらけの歯を見られるのが嫌で人前で大口を空けて笑うことが出来ませんでしたが、今では全然平気。
ただ、ひどい骨粗しょう症の方や糖尿病の方は治療ができないそうです。
インプラントをお考えの方でこれらの症状がある方は、まずそちらを治すことに専念されるのがベストかと思います。
私が静岡市のインプラントに決めた理由
そして健康な方も、事前に歯科医師と綿密に話し合いをして、納得のいく治療を受けて下さい。
ですが、静岡市のインプラント治療は選択肢の一つとしておすすめです。

Comments are closed.