猫好きな村上豊彦

猫好きな村上豊彦

猫が好きという特徴がある村上豊彦ではございますが、そのほかの特徴と言えば大学生であるということでしょうか。
自分が通っている大学の構内には、案外猫がよくいるスポットがいくつかあったりします。
さすがに大学に猫用のえさをもちこんだりまではしませんが、購買でなにか猫が食べられそうなものがあれば、ちょっとだけおすそわけしたりします。
でも、人間は食べても問題のない食べ物であっても、猫にとっては体調を崩しかねないほど、体に悪いものである可能性もあるので、本などに大丈夫だと書いてある食べ物しかあげたりしてません。
それでも、人間がなにか食べてるという行為が珍しいのか、よくちょっかいを出されます。
なんとか間違えて食べてしまわないよう注意しますが、すこしヒヤヒヤしたりもしてます。
でもなんだかんだと言いつつも、講義の間のちょっとした時間でも猫に癒されているので、村上豊彦としてはあまり強く言えないという状況ですし、その状況に満足していたりもします。

Comments are closed.