英文のメールは、ルールとマナーも大事だとわかった

英文のメールは、ルールとマナーも大事だとわかった

私は、外国から来ている留学生と仲良く過ごしていますし、授業も楽しい。
そして好きな英語を職業にしたいと夢を持ち、充実したキャンパスライフを送っています。
でも何か不十分。
もっと英会話のスキルをあげたい、ビジネスやプライベートのメールも英文でないと通用しなさそう。
正規の授業以外にも、英会話スクールに行っていますが不十分。
書く力とりわけ英文のメールは身につきません。
将来に備えても、一通りのビジネスの仕事として、英語力を身につけないといけないと思っている中、添削サイトをもつけました。
まずは、物は試しに、留学生とのお話を、英文のメールで出来るようになりたいと始めてみました。
英文のレターのフォーマットやルール、マナーなども学ぶことができ、とても有意義な添削です。
ビジネスの英語のメールにはまだまだ程遠いものの、自信を持つことも出来そうなので、これからも続けていきたいと考えています。
友人にも、外資系を目指している人がたくさんいるので、知らせてあげたいな。

Comments are closed.