誰でも最初は初心者!ゴルフを学ぶなら専門のスクールで

誰でも最初は初心者!ゴルフを学ぶなら専門のスクールで

当たり前の話ですが、ゴルフに限らず誰でも初めは初心者ですよね。

しかしゴルフはちょっと特殊なスポーツですので、全く思い通りの方向へ進まない人間がコースに周る事はありません。

厳密に言えば、初心者がコースを周っても良いのですが4人でハーフ2時間という時間制限がありますし、自分だけ時間を取ってしまうと他のプレイヤーに迷惑がかかってしまいますよね。

そういったマナーの問題もあるので、初心者の内はスクールで練習ししっかり技術を磨いてからコースを周るというのはセオリーなのです。

ちなみに私は初心者から始まりゴルフスクールに通っていたものなのですが、先日とうとうコースデビューをしました!

先生からコースへ出てOKという合図も出ましたしとても嬉しかったです。

私が通っているコースは都内にあるゴルフスクールなのですが、屋内で練習が出来るので女性のプレイヤーも多く毎回楽しく練習しています。

駅にも近いので仕事帰りに通う事が出来るのも良いポイントですよね。

Comments are closed.