外国人と親しくなれるよう英文のメールをレベルアップさせたい

外国人と親しくなれるよう英文のメールをレベルアップさせたい

私が所属しているゼミのパーティーで知り合った留学生とお友達になり、いま英語のメールでチャットや会話をしていますが、正直いうと、チンプンカンプンで困っています。
自分で言うのも恥ずかしいのですが、自分ではもっと英語が話せると思っていたのですが、ふたを開けたらまったくもって、ちぐはぐな英語でした。
単語では分かっているつもりでも、英文にすると言葉になりません。
英文添削に相談してみたら、自分の欠点を教えてくれるのでこれからも英文添削にはご厄介掛けそうですが、がんばります。
日本語にも役立つんですよ、と言って下さいますから、今は一生懸命、文章力を身につけられるように励んでいます。
もともとの、英文ビジネス文書は決まった書き方があることも知りましたし、親しい中にも礼儀ありで、メールでもマナーを身につけられつつあります。
メールはとても便利ですが、英語となるとより神経を使うことも。
おかげで、アメリカ人の留学生ともいっぱいお話が出来るようになりました。

Comments are closed.